さぶかるちゃーしょっく

さぶかるちゃーしょっく

真の良作品を紹介するブログ

【最新版】本当に面白いおすすめのファンタジーアニメ10選をランキング形式で紹介!バトルから恋愛まで網羅してお届け!

f:id:subcultureshock:20200527190121j:plain


皆さんこんにちは。管理人のきゃしーです!

 

中世ヨーロッパのような世界を舞台に、剣や魔法を駆使して強力な敵と戦う。一度でいいからそんな世界に行ってみたい!そう思ったことはありませんか?

 

現実ではなかなか厳しいですが、せめてアニメの中だけでもそういうファンタジー気分を味わいたいですよね!

 

ということで今回は、そんな世界観に浸れるおすすめのファンタジーアニメ10選をランキング形式で紹介していきます!

 

それぞれのアニメが見れる動画配信サービスも合わせて紹介していくので、気になる作品はそちらのサービスで見てみてください。

 

どのサービスにも約一カ月の無料お試し期間がありますよ!

 

動画配信サービスについてはこちらの記事でまとめていますので参考にしてみてください!

cathyblog.hatenablog.jp

 

10位 七つの大罪

f:id:subcultureshock:20200527180311j:plain

 

THE・王道なファンタジーアニメ。

 

バトルシーンはほんとにハチャメチャで、街やら山やら破壊しすぎだろ!っていう感じで見ていてとても楽しいです。

 

タイトルにもある”七つの大罪”を冠するキャラもとても魅力的で、それぞれの背景もしっかりと描かれているので全員に思い入れが強くなります。怠惰担当はペテルギウスロマネ・・・

 

主人公のメリオダス一つとってもなかなか奥が深い設定が隠されているので、そういったところにも注目して見てみてください!

 

最近は作画崩壊でも話題になりましたが、、、そこらへんはご愛嬌ということで、、、

 

視聴可能な動画配信サービス

 

9位 メイドインアビス

f:id:subcultureshock:20200526210950j:plain

 

人類最後の秘境「アビス」を冒険する一人の少女と一人のロボットのお話。

 

絵本のようなかわいらしい絵柄を見て「楽しい冒険の旅が待ってるのかな~」なんて思ったら大間違い。なかなかにハードでリアルな展開が待ち受けています。

 

神秘的な美しさと、現実の自然さながらの冷徹さの両面を持ち合わせた「アビス」は、ファンタジー作品でありながらも現実のようなリアルさを醸し出し、この作品独特の世界観を作り上げています。

 

人と自然の残酷さに思わず目を背けたくなりながらも最後まで見てしまう。そんな作品です!

 

視聴可能な動画配信サービス

 

8位 アルスラーン戦記

f:id:subcultureshock:20200524105531j:plain

 

国を追われた皇太子・アルスラーンが、信頼できる臣下と共に王都の奪還を目指す物語。

 

戦争ものならではの大軍と大軍がぶつかり合う戦闘シーンは圧巻で、特に騎馬兵の戦いは臨場感抜群。独特の緊張感も相まってとても熱くなります!

 

そんでもってダリューンくそかっけえ・・・

 

先陣を切って大軍を切り裂き、主君の危機にはすぐさま駆け付け、身を挺して守る。まさに男の中の男。

 

他のキャラクターもみんな個性的で、戦闘シーンのかっこよさと普段のコミカルな一面のギャップが最高です!

 

視聴可能な動画配信サービス

 

7位 ノーゲーム・ノーライフ

f:id:subcultureshock:20200521232553p:plain

 

 天才ゲーマーの引き籠り兄妹が全てがゲームで決まる世界に転生し、滅亡の危機に瀕する人類を救うために様々な種族とゲームをするという物語。通称「ノゲノラ

 

主人公の二人が、魔法によるイカサマをガンガン使用する他種族を圧倒的な知識とゲームテクニックで倒す様は爽快感抜群!

 

ゲームの時はめちゃくちゃかっこいいのにそれ以外の場では基本的にヘタレな二人。そのギャップがまた面白いんですよね。

 

登場キャラの性格やノリから、全体的にコミカルなタッチでストーリーが進行していくので、非常にテンポもいいですし終始楽な気持ちで見ることができますよ!

 

視聴可能な動画配信サービス

 

6位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

f:id:subcultureshock:20200524105440j:plain

 

円形都市オラトリアとその地下に広がるダンジョンを舞台とした、神とその眷属が織りなすファンタジー作品。

 

この作品の一番の見どころは、何といってもヘスティアの紐主人公・ベルの成長です。

 

「英雄」に憧れる彼が、数々の試練を乗り越える中でどんどん強くなっていく姿はとてもワクワクします。

 

あとはひたすらにヘスティアが可愛い。。

 

剣や魔法が出てくる王道ファンタジー作品が好きな方におすすめの作品です!

 

視聴可能な動画配信サービス

 

5位 Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:subcultureshock:20200519225045j:plain

 

主人公・スバルが”死に戻り”という能力を使って悲劇に抗う物語。

 

目立った特技を持たない彼が、ヒロインのエミリアを助けるために必死に行動する姿は見ていてとても勇気をもらえます。

 

そして、もう一人のヒロイン・レムの可愛さが鬼がかってる。。。

 

自暴自棄になり周りが見えなくなったスバルを献身的に支えるレムの姿には、多くの人が胸を打たれ涙を流したはず。

 

特に18話は必見!めちゃくちゃ泣けます!!

 

視聴可能な動画配信サービス

 

4位 この素晴らしい世界に祝福を!

f:id:subcultureshock:20200524104652j:plain

 

ギャグに振り切ったファンタジー作品

 

主人公のカズマが、可愛いけどどこか残念な女の子たちと異世界で生活するお話です。

 

一応魔王を倒すという異世界ものらしい真面目な目的もあるのですが、敵味方関係なくふざけまくってるせいで全く達成される気配がありません。まあそれがいいんですけどね。

 

個性的なキャラクターたちのコミカルな掛け合いはとてもテンポがよくて、最後まで飽きることなく見ることができます!

 

めぐみんが一番人気らしいですが、僕はダグネスも好きですよ。

 

視聴可能な動画配信サービス

 

3位 ソードアート・オンライン

f:id:subcultureshock:20200524120324j:plain

 

これはゲームであっても、遊びではない――

 

なんといっても「ゲームをクリアしなければゲームの世界から出られない。そしてゲーム内での死は現実の死を意味する」という設定が秀逸すぎる...!

 

またバトルシーンに関しては、敵を倒した際のゲーム独特のエフェクトはそそられるものがありますし、主人公のキリトが無双するシーンは爽快感抜群です!

 

ラノベお決りの展開で出てくる女の子はみんなキリトのことを好きになるんですが、キリトなら許せる。

 

それではみなさんご唱和ください、リンクスタート!

 

視聴可能な動画配信サービス

 

2位 鋼の錬金術師

f:id:subcultureshock:20200524110244j:plain

 

巨匠・荒川弘先生が手掛けるダークファンタジー作品。

 

キャラクター・ストーリー・バトルの三拍子揃った神作品です!

 

特に錬金術を使った大迫力のバトルは必見!これを見た人は全員手合わせ錬成したくなるんじゃないでしょうか。

妙にリアル感があって、もしかしたらできるかも!って思わせてくれるのがいいんですよね。できるわけがないんですが()

 

また、ハガレンは初めから主人公最強であり、敵も最後まで一貫しているので、バトル漫画でよくある「強敵を倒したらまたそれよりも強い敵が現れる」的な展開がないのも個人的には好きなポイントです!

 

とりあえず見たことない人は見ろ(命令形)

 

視聴可能な動画配信サービス

 

1位 進撃の巨人

f:id:subcultureshock:20200527161236j:plain

 

最早知らない人はいない国民的ダークファンタジー作品。

 

徐々に世界の謎が明らかになっていく壮大なストーリーに、立体起動装置を駆使した迫力満点のバトルシーン、個性的なキャラクターなど、どれを取っても百点満点の素晴らしい作品です。

 

あらゆるところに散りばめられた伏線がどんどん回収されていく様は本当に鳥肌ものです。

 

そんでもってリヴァイ兵長がかっこよすぎる。。。

 

圧倒的な戦闘力もさることながら、そっけないように見えてなんだかんだ仲間想いなところが最高ですね。あと声優が神谷浩史さんなのはいかんでしょ。かっこいいにきまってる。

 

まだ見たことがないという方、見なきゃ損ですよ!!

 

視聴可能な動画配信サービス

 

 まとめ

以上!おすすめのファンタジーアニメ10選でした!

 

本当に面白い作品だけを選んだので、まだ見たことがない作品があったら是非一度見てみてください!

 

それでは!

 

 

クリックするとスムーススクロールする