さぶかるちゃーしょっく

さぶかるちゃーしょっく

真の良作品を紹介するブログ

Amazonプライムビデオで見れるおすすめアニメ10選をランキング形式で紹介!

f:id:subcultureshock:20200606104703j:plain


皆さんこんにちは。管理人のきゃしーです!

 

今回は、Amazonプライムビデオで見れるアニメの中から、アニメオタクの僕がおすすめする10作品をランキング形式で紹介していきます!

 

知らない方のために説明しておくと、Amazonプライムビデオは年会費4900円(学生は2350円)で加入できるAmazonプライム会員の特典の一つで、アニメや映画など合わせて1万本以上の作品が見放題になるサービスです!

 

Amazonプライムは、プライムビデオ以外にも、Amazonの配送料が無料になるサービスや音楽が聴き放題になるAmazonMusicなど多くの特典が付いたとってもお得なサービスなので、まだ使ったことがないという方はこれを機に是非登録してみてください!

 

↓↓↓無料体験はこちら↓↓↓

 

 

10位 ReLIFE

f:id:subcultureshock:20200606154524j:plain

 

ニート状態の生活をしている27歳の主人公・海崎新太が、社会復帰プログラムの一環として、一年間高校生活をやり直す物語。

 

社会に、そして人生に絶望した海崎が、高校生と関わっていく中でだんだん立ち直っていき、本来の自分を取り戻し前を見据えるというのがこの作品の一つのテーマ。しかしそれは、見ている私たちまでをも前向きな気持ちにしてくれます。

 

また、高校生ならではの甘酸っぱい青春に作中の海崎同様ニヤニヤしてしまうんですが、それと同時に「もっと高校生活楽しんどけばよかったなあ・・・」という切ないような懐かしいような気持ちになります。。

 

ReLIFEにはテレビで放送された全13話に加え、後に制作された完結編の4話がありますが、Amazonプライムビデオではどちらも見ることができますよ!

 

9位 ゆるキャン△

f:id:subcultureshock:20200606154551j:plain

 

キャンプが好きな女子高生たちのお話。日本に一大キャンプブームを生み出した作品です。

 

一見女子高生がわちゃわちゃするだけのアニメに見えますが、キャンプは結構本格的で、作中に出てくるご飯やキャンプ地の風景、道中での温泉などはどれも魅力的。

このアニメを見ればあなたもキャンプしたくなること間違いなしです!

 

また、会話のテンポや良いタイミングで挿入される無音など”間の取り方”が上手く、絵画調のタッチで描かれたかわいいキャラクター達も相まってとても癒されます。

 

疲れた時に是非見てみてほしい作品です!

 

8位 かぐや様は告らせたい

f:id:subcultureshock:20200524104855j:plain

 

二人の天才・白銀御行と四宮かぐやの恋愛頭脳戦を描いた作品。

 

学業に関しては天才の二人ですが、恋愛面は小学生レベル(特にかぐや)。恋愛頭脳戦といってもその内容は”いかにして相手に告白させるか”というもので、明らかに頭の使い方を間違っているんですがそれがまた面白い!

二人の脇を固める藤原と石上のキャラもとても良く、テンポのいい四人の掛け合いはほんとに笑えます。

 

そしてみんな顔がいい。。声優の古賀葵さんの演技も相まって、アホになったときのかぐやがめちゃくちゃかわいい。。まあ僕は早坂が一番好きなんですけどね。

 

7位 化物語

f:id:subcultureshock:20200601114446j:plain

 

主人公の阿良々木暦が、”怪異”と呼ばれる存在に苦しめられる女の子たちを助けるお話。

 

ツンデレを超えた超ツンデレ戦場ヶ原ひたぎなど、登場するキャラがみんな個性的かつ魅力的。そして最終的には阿良々木君のハーレム展開になるわけですが、彼の性格や話の展開の仕方のおかげで全然嫌な感じはしません。

 

笑いあり、感動あり、シリアスありととにかく盛沢山ながらも非常にテンポがよく、原作の西尾維新さんの真骨頂ともいえる軽快かつ巧妙な言い回しのセリフによって作り出される独特な世界観に、あなたも知らず知らずのうちに惹き込まれてくはず!

 

文字を多用する独特の演出はかなり好き嫌いが分かれるところではありますが、慣れればそこまで気にならなくなりますので、あまり肌に合わなくてもとりあえず5話くらいまで見てみることをお勧めします。

 

6位 やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

f:id:subcultureshock:20200606154445j:plain

 

主人公の比企谷八幡と、彼が所属する”奉仕部”のメンバーである雪ノ下雪乃由比ヶ浜結衣を中心とした青春ラブコメ

 

この作品は各キャラの内面表現がとても上手く、それぞれの性格や価値観、そして違う価値観を持った人間同士の人間関係がリアルかつ繊細に描かれています。

 

主人公の八幡はとてもひねくれていて、他人の反感を買う言動を取ることもしばしば。しかし、それらの言動はあながち間違っているとは思えませんし、多少共感できる部分もあります。

 

この”共感できる”というのがこの作品の大きな魅力で、登場キャラそれぞれの考え方が非常に人間味があって何かしら共感できる部分があるからこそ、この作品により深くのめり込み、楽しむことができます!

 

5位 Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:subcultureshock:20200606154644j:plain

 

リゼロをまだ見たことがない?アナタ、怠惰デスね?

 

主人公の菜月昴(ナツキスバル)が、”死に戻り”という能力を使って悲劇に抗う物語。

 

ヒロインのエミリアを救うために辛い死を繰り返すスバルの姿は、あまりに痛々しく思わず目を背けたくなることもあります。しかし、それでも大切な人のために必死に抗う彼の姿勢にはとても勇気をもらえます。

 

そして、レムがかわいい。エミリアもかわいいけどレムがマジでかわいい。

 

死に戻りで心身共にボロボロになったスバルを献身的に支えるレムの姿には誰もが心を打たれるはずです。

 

特に18話は必見!マジで泣けます!!

 

4位 鬼滅の刃

f:id:subcultureshock:20200524105605j:plain

 

最早説明不要の大人気アニメですね。

 

熱いストーリーや魅力的なキャラクターはもちろん、この作品はなんといっても作画がやばい。静止画で見てもそのすごさは分かりますが、動画になったらよりその凄さが引き立ちます。

 

特にバトルシーンのスピード感、臨場感は最近のアニメでもトップクラスです。しかもあんなに動きまくるのに作画が一切崩れませんからね・・・まじでやばい。。

炭治郎のヒノカミ神楽や富岡さんの凪、善一の霹靂一閃六連なんかの作画は本当に鳥肌ものです!

 

作画以外にも、主題歌や作中のBGM、豪華声優陣などどれを取っても素晴らしい作品なので、アニメファンなら一度は見ておきたい作品です!

 

3位 ソードアート・オンライン

f:id:subcultureshock:20200524120324j:plain

 

キリトとアスナがイチャイチャするお話。

ゲームをクリアしなければゲームの世界から出られない。そして、ゲーム内での死は現実の死を意味する。”という秀逸な設定が話題を呼んだ作品。

 

この設定に基づいたストーリーはもちろん、激しいバトルシーンもこの作品の大きな見どころです。

 

キリトがどんどんモンスターを倒していく姿は爽快感抜群ですし、モンスターを倒した際のゲーム独特のエフェクトは少年心を擽られます!

 

そしてラノベのお決り展開で出会う女の子はみんなキリトに惚れるんですが、あれだけ優しくて強ければモテるのも当然か・・・

 

2位 鋼の錬金術師

f:id:subcultureshock:20200524110244j:plain

 

錬金術が発達した国家・アメストリスを舞台にした、天才錬金術師兄弟の物語。

 

国を巻き込む壮大なストーリーに、魅力的なキャラの数々。そして迫力満点のバトルと、3拍子揃った最高の作品です!

 

特に錬金術を使ったバトルは激熱!錬金術はよくある超能力とかと違って原理が説明されているので、妙にリアル感があって真似したくなるんですよねえ。。

手合わせ錬成を真似していた方僕以外にもいますよね?あと大佐の指パッチン。

 

その他にも、要所で飛び出す数々の名言にも注目しながら見てみてください!(「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」は名言に入りますか?)

 

1位 宇宙よりも遠い場所

f:id:subcultureshock:20200524104223j:plain

 

4人の女子高生が南極を目指す物語。

 

女子高生が南極というとやや非現実的な感じもしますが、この作品では彼女たちが南極に行く理由やその過程もリアルに描かれており、とても地に足の着いた作品となっています。

 

ストーリーの面白さもさることながら、各キャラの心理描写が細かく、それぞれの抱える葛藤や悩み、そしてそれらの解決までの道筋がとても丁寧に描かれているのもこの作品の魅力の一つです。

 

全13話できれいに完結していてとてもテンポよく見れるので、まだ見たことがない方は是非見てみてください!いや、絶対に見ろ!(命令形)

 

まとめ

以上、Amazonプライムで見れるおすすめのアニメ10選でした!

 

銀魂、あの花、女子無駄、NEW GAME!!ダンまち・・・などなど他にも紹介したいアニメはたくさんあったので選ぶのが本当に大変でした。。。

 

そんな中から選んだ10作品はどれも面白いものばかりなので、見たことがない作品があれば是非見てみてください!

 

それでは!

クリックするとスムーススクロールする